ドヤ顔して恥ずかしい、読まないで・・・

以前のブログで、起きてほしくないことや望まないイメージや未来は、無理やり想像しないようにするとかではなくて受け入れるといい、とドヤ顔で書いていました。

 

その例として、僕がバイクに乗り始めたころしょっちゅう転倒をしていて、転倒することが怖いと思えば思うほど、転倒していたという話をしました。

 

結果としては、転倒することを受け入れること、ワンチャン死ぬかもしれないという現実も受け入れることで、その後全く転ばなくなりました。

 

 

 

同じようなことを最近していました・・・

 

未来の不安やイメージが、漠然と浮かび上がってくることがあったのですが、それに対して怖い怖いと反応していました。

 

不安を不安でループさせてました(笑)

 

 

 

しかも前回のブログでこれまた「秘密の呪文を伝授します」とドヤっていたのも恥ずかしい。

 

秘密の呪文を伝授します。 - まつけんの情報Tips

 

 

私は今この瞬間、宇宙の全てを受け入れます。

私は今この瞬間、宇宙のすべてと和解します。

私は今この瞬間、宇宙のすべてに感謝します。

 

 

受け入れてないやん!というツッコミもの(笑)

 

 

 

まぁ、言い訳としては実際呪文は確かに効果あって、一時的にはプラスに変化したのですが、完全に変化する以前だったので、変化に対する違和感から過去の自分のクセが出てきたと思っています。

 

小学校から中学校に行くなど、何事も変化するときは不安があるものという基本的なことに、改めて気付かされました。

 

中学校にいって、しばらくして慣れるように時間がたったり、唱えていくうちに慣れていこうと思います。

 

 

つい不安を不安で増幅させてしまうこともありますが、受け入れることで将来や未来の不安を事前に解決していきましょう。

 

自戒を込めて。

 

 

では、また!