ブログタイトル変更しました。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

 

先月、大晦日に今後ブログで「本音」を語っていきますという記事をアップしましたが、その後なんか筆が乗らず、時間を置いてみました。

 

その間、僕が本音を語っていくと書いたもっと根本を探っていくと、腹の底で「自由」を求め続けていると気づきました。

 

なので、「自由」をブログタイトルに入れ、これからの中心テーマにすることにしました。

 

「洗脳から自由になる情報空間の歩き方 ~身体と気の使い方~」

 

洗脳って何だ?

自由って何だ?

情報空間って何だ?

気って何だ?

 

とかは、追々触れていきます。

 

 

僕は、8年前から「自由」を求め始めました。

 

丁度、就活を意識する時期でした。

 

その頃から窮屈さを感じ始めていました。

 

みんなは、普通に就活という通過儀礼をたとえ嫌々であったとしても、当たり前のものとして受け入れているのに、僕は受け入れられませんでした。

 

・社会と自分がズレている。

 

・常識的には自分がおかしいけど、社会の当たり前が受け入れられない。

 

・心の危険アラームが鳴り続けている。

 

 

僕は就活というイベントで、そう感じましたが、就活に限らず、社会と自分との間のズレや違和感を感じている(感じてきた)人が読んでいる方の中にもいると思います。

 

僕は8年前から、「自由」を求め歩み始めました。

 

そして、そうした社会とのズレからくる苦しみから解放され、さらには学校では学ぶことのできない経験をしてきました。

 

なので、社会とのズレに苦しんできた人や何か不自由や違和感を感じてきた人に、多少なりとも身になることを語れると思います。

 

苦しみというマイナスからゼロというだけでなく、「自由」を求め、身体や気の使い方を学んできたおかげで知れた学校で学べない経験や世界というプラスもブログで共有していきます。

 

 

では、今年もよろしくおねがいします。