2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ぇよ時代、その身に時代を纏え!

2~3日前に、個人的には面白いと思った情報を見つけたので、シェアします。 その情報のシェアの前に、前提知識として、時代の移り変わりについて触れていきます。 コロナ禍前とコロナ禍後では、人々の価値観や見方が変わっています。 昭和から平成、平成か…

動画じゃ伝わらない情報

参議院選挙が公示され、選挙活動が街中で行われていますね。 情勢調査とかみると、与党の議席が増え、これまでの政治から変わらないことは予想されるものの、僕は選挙演説をちょこちょこ聞きに行ったりしています。 政治的な主張を聞くのが最初目的でしたが…

日本人は、4人に1人が〇〇にかかっている。思わぬリスクがありました・・・

人生で初めて水虫にかかりました。 何日か前に、足がかゆいなぁとは思っていたのですが、昨日本格的にかゆくなり、皮膚科の病院にいきました。 患部の皮膚の一部を顕微鏡で見ると、糸状の白癬菌という菌(カビの一種)がハッキリと見えました(笑) 今まで水…

正中線から天の気へ

以前学んだ技が、高いところから天の気を引っ張るのに役に立ちました。 それが正中線を整える技術です。 センターとか体軸とかとも呼ばれるのですが、情報的な身体の軸のことです。 頭頂部の方から足元まで伸びる1つの軸です。 人差し指と中指の二本指を伸ば…

地の気を取り入れる方法に関して、補足

昨日の地の気を取り入れる方法の補足です。 2つ目の方法で、肚・下丹田でこの世の不条理を受け入れるという話をしました。 記事書いた後に、もう少しこの部分を改善できないかなと思い、いい感じに受け入れる方法があったので、やり方をアップデートします。…

より高いところから天の気を取り込む、その前に・・・

昨日、昔習った気功の技を応用してみたら、これまでより高いところから天の気を取り込むことができました。 僕は元々地の気を取り込むことに関しては、得意だったので、昨日天の気を取り込めたことで、天と地のバランスが良くなった感じがします。 せっかく…

コミュニケーションが楽になる大人の意識

久しぶりの記事になります。 実はこの記事は、半分くらいまで書き終わっていました。 でも、あるチャクラを覚醒したら、仕事もまともに手につかないくらい身体や心の処理が始まって、いろんなことに対して興味がなくなっていました(笑) 今は処理が終わって…