2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一の金運神社と秘密の神社

先日は、トラブル対処に役立つ闇の感覚が身につく神社を紹介しました。 sannba.hatenablog.com 今回は、秘密の神社と金運神社の紹介になります。 まず、秘密の神社ですが、秘密の神社といっても、Youtubeに映像が普通に上がっているし、参拝者もわりといたの…

富士山のふもとにある、魔王が住むといわれる闇の神社に行ってきました。

最近は、自分の中でにわかに神社・仏閣ブームがきてます。 ここ数年は、初詣を合わせて年に5カ所行けば多い方でしたが、すでに今月だけで、5カ所は余裕で超えています。 今回と次の回の2回に分けて、富士山のふもとにある行ってよかったと思った神社を3つ…

日本三大聖天の1つ、待乳山聖天に行ってきました。

先週末に浅草にある待乳山聖天(まつちやましょうでん)に行ってきました。 ここは、けっこう密教の雰囲気が濃いのと神仏習合って感じで、神道も仏教もヒンドゥー教的要素もいろいろ混ざっていました。 そういうの好きな人もいるかもと思ったので、記事にす…

アメリカ政治とアイドルの分析してみた。

前回の哲学で語り切れなかったことがあったので、前回の続編になります。 前回は、二項対立の問題点についてがメインの話題でした。 二項対立というのは、生と死(生⇔死)、男と女(男⇔女)みたいに対義語となるような正反対の2つの概念・言葉の関係性のこと…