2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことまで非言語で教えてくれていたんだ!!

会話でめちゃくちゃ使えた、大人必須のへりくだりの意識状態について、前回の記事で軽く触れました。 ただ、どうやって文字で伝えればいいかけっこう悩んでて、なかなか記事にできませんでした (;^ω^) でも、これやってもらったら少しはわかりやすいんじゃな…

気功はコミュニケーション能力アップに、かなり役立つ。

2週間くらい前に、「気功ってめちゃくちゃコミュケーションで役立つじゃん!」って感じたことがありました。 大学の部活の友人2人と6年ぶりくらいに会いました。 僕から連絡することはなかったと思うので、向こうから連絡がこなかったら、一生会わないんじ…

地に足をつけながら、抽象度を上げ、それを手放す。

1つ前の記事で、グラウンディングと抽象度を上げる丹田の使い方をシェアしました。 この記事では、別の切り口からグラウンディングと抽象度を上げていけるという話です。 僕の仲間の1人が、僕と共通の先輩からアドバイスされたことを教えてくれたのですが、…

何にでも丹田がありそうっていう話

高千穂に旅行行った際に、ふと仲間にしゃべった話です。 高千穂には5泊して、毎日車を運転して神社をめぐり、ホテルに帰ったらサウナに入るという毎日でした。 運転している時に、ふと「運転するときも丹田使ってるなぁ」と思いました。 (丹田というのはお…

ブログの方針、少し変えます。

久しぶりの記事になりますね。 先月末に、『古事記』にある天孫降臨の地、高千穂に行きました。 何人かの仲間と行ってきたんですけど、旅の中でいろいろ発見があり、そういうのもあってブログの方針や伝え方を変えていきます。 今までは、できるだけ初心者に…