2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目な内容をアホっぽく。

今回は、あんまり内容がなく、動画リンクを張り付けて終わる記事です。 1つ目は、理系に対する文系コンプレックスみたいのを和らげる動画です。 youtu.be アホっぽい感じで、文系には文系の役割があり、理系には理系の役割があると理解することで、文系コン…

「光」洗脳  ※遠隔、締め切りました。ありがとうございました。

昨日、図らずも「光」による洗脳ができるようになりました。 「光」というのは幻です。 エンターテインメントや娯楽として楽しむために使う「光」もあれば、家族や友人関係が破綻するほど献金したくなる「光」もあります。 コマーシャルやメディアで使われる…

これを話すのは躊躇する部分もありますが、参考になれば幸いです。

僕は内部表現書き換えの技術を気功を通じ、学び実践しています。 内部表現の書き換えをすると、目の前の世界の認識が変わったり、思考・行動に変化がでたりします。 例えば、気功だと、背中が曲がっていたおばあちゃんの背中をまっすぐにできたり、人とのコ…

現代人特有の胸のつまりを抜いていく。

個別具体的なことはいちいち指摘しませんが、社会の方向性としては何か「正しい」ことがあり、それから外れるものは排除していく流れが強まっています。 多数派とされる意見以外は、認められにくくなっています。 そこから現代人特有の胸のつまりが生まれて…

胸のつまりから日本人の洗脳を解いてみる。

日本は第二次世界大戦で敗戦しました。 少し前に、戦勝国側の論理で自分は教育をうけていたんだと実感することがありました。 身体にもそうした情報が埋め込まれてたというのもわかりました。 日本は宣戦布告を通告する前に、奇襲攻撃をした卑怯な戦争を始め…

最近はシェアできることがなくて、少し困ってます。

ここのところ、記事の更新が遠のいていたのですが、記事にできない内容が多くて、休んでいました。 天の気と地の気の量を増やすのに、ある場所を活性化させると上手くいくことがわかったのですが、文章にしてもほとんどの人に伝わらないと思い、記事にできな…

自分の言動は情報空間(情報場)に残る。

侮辱罪が厳罰化され、昨日から施行されましたね。 情報空間(情報場)のルールは、法律とは別です。 なので、情報場では法律があるから悪口言わないとか、罪にならない範囲なら悪意をもって相手を傷つけていいという話ではないということです。 社会的に良い…

Cool Head but Warm Heart

今日は、「Cool Head but Warm Heart」という記事です。 映像ではなく、実際に人に会うといろいろと感動があり、その人のいいところから影響を受けます。 僕にとってその1つが、先日の「子どもの頃の輝き」でした。 ある友人がいて、その人が高専時代に出場…

子どもの頃の輝きベースで生きていく。

人の目を見るといろんな情報がわかることが多いです。 嘘をつくときに、目が泳いだりします。 本当にうれしい時は目を見ても嬉しそうですし、本当はそんなに嬉しくないときは、表情は嬉しそうでも、目はそうじゃなかったりします。 目からいろんな情報がわか…