世界平和か、オ〇ニーか?

久々のブログになります。

 

以前の投稿記事は嘘は書いていないのですが、誰かが読んでいるというのをかなり意識した、いわばお化粧を割と念入りにした形が多かったです。

 

ですが、今後はもっと僕が思っている本音を伝えていきます。

 

本当は大晦日だし、それに関係する記事にしようかと考えましたが、僕の本音はそんなのどうでもよかったので、今書きたいことを書いていきます。

 

 

本音を伝えていくということで、今回の内容は本音がテーマです。

 

「世界平和か、オ〇ニーか?」

 

これ、どういう意味でしょうか?

 

 

ぶっちゃけ、世界平和何かより本音ではオ〇ニーの方が関心がありませんか?、ということで、このタイトルを記事につけました。

 

もっというと、綺麗事で自分の本音を隠すのではなく、あんまり綺麗なものでなくても自分の本音に向き合いませんか?というのが今回の記事で伝えたいことです。

 

僕自身、オ〇ニーの方が興味あるし、世間の本音もそうだと思います。

 

だって、世界平和の方に関心があったら、既に紛争やいさかいは無くなっているのではないでしょうか?

 

あるいは1か月の内、世界平和とオ〇ニー、どちらに時間を費やしたでしょうか?

 

僕自身、頭ではもっと世界平和の方がいいと思いますが、ぶっちゃけ世界平和の重要度は低いです。

 

彼氏、彼女欲しい。

セックスしたい。

お金が欲しい。

美味しいものたくさん食べたい。

仕事辞めたい。

休みが欲しい。

とか

 

そっちの方が本音の人が多いでしょうし、僕自身そっちの方がどちらかというと力が湧いてきます。

 

本当はもっと高尚な目標や誰かのためになることに取り組んでいる方が、立派だし、そういう自分でありたかった。。。

 

でも、志が高い人は、こうした低い抽象度の煩悩もちゃんと満たしているからこそ、高い志にも本気で向き合えるのではないでしょうか?

 

どんなにくだらなくても、抽象度低くて、汚いことでも自分の本音を隠さず、向き合っていくことから目の前の一歩を踏み出せるように思います。

 

オ〇ニーが本音だったとしても、自分の本音を隠さずに、一緒に泥臭く目の前の一歩進んでいきましょう。