リズムネタで天の気を美味しいヤミーしよう!

2人組Youtuberのスカイピースがはじめて大きめの炎上をしました。

 

5月くらいには炎上していたらしいです。

 

先週いろんな人の炎上を鎮火させてきた実績のあるヒカルとコラボしている動画を見て、僕は初めて知りました。

 

スカイピース、“美味しいヤミー”の炎上を謝罪 登録者減も懲りず「どんどんネタにしてもらいたい」 - ねとらぼ

 

スカイピースはいろいろリズムネタを動画内で披露しているらしく、その中の「美味しいヤミー、感謝感謝 (中略) ハッピースマイル!」っていうネタが、ネット上で「痛い、恥ずかしい」みたいな感じで、燃え上がったとのことでした。

 

リズムネタ自体、僕は面白いと思ったし、何か悪いことや事件を起こしていないのに炎上しているという珍しいパターンだなと思いました。

 

スカイピースのリズムネタ全集 ‼️ 美味しいヤミー感謝感謝など! - YouTube

 

 

炎上を知ったときは、「そんなんで炎上するんだ、くだらない」と思っていたのですが、昨日ふと「美味しいヤミー」のリズムネタをつぶやいてみたら、いい感じに天の気が入ってきました。

 

バカっぽいこともバカにできないと思いました。

 

 

僕は炎上自体はどうでもよくて、リズムネタとかリズムネタをネタにした2次創作からいい感じに天の気を浴びれるじゃん、と思って今回ブログネタとして取り上げることにしました。

 

以前、僕の気功仲間から「志村けんのアイーンをやってみるとアホの気が入ってくるよ。」といわれたことがあって、そのアホの気も含む天の気って感じです。

 

 

炎上から数々の2次創作ネタ祭りが始まって、謎のクリエイティビティが発揮されています(笑)

 

検索すると山のようにでてきます。

 

 

 

音楽もあって、ボカロ曲の『神っぽいな』の音源を使ったMADもあります。

 

美味しいヤミー感謝感謝っぽいな 【コメ付き】 - YouTube

 

 

人によって、ハマるハマらないなど好みはあると思いますが、普段真面目な人ほどこういうバカっぽい気が足りてないことがあるので、バカっぽい気を時々浴びておくといい感じです。

 

僕は仲間にアイーンを教えてもらったとき、干からびた大地に恵みの雨が降り注いだように足りなかった気が満たされました。

 

小島よしおの そんなの関係ねぇ、とか他のリズムネタでもバカっぽい気が入ってくるので好みのリズムネタを見つけるのもありです。

 

 

ということで、リズムネタで天の気を美味しいヤミーしよう!、という話でした👉😁👈